mossiaegatta's blog

面白いを旗印に、東へ西へ。

マイケル・ブーブレの親しみやすさとファンの歌唱力

f:id:kanamepointone:20191216224859j:plain

12月半ばの日曜の朝のラジオで かかっていた曲が あまりにもラブリーで、

その日は いつものラジオの番組も 録音のままにして、

ひたすら その曲を。

それは、この曲でした。

 

Michael Bublé - Help Me Make It Through The Night (feat. Loren Allred) 

youtu.be

インタビューの挿入が多くて、没頭しきれない面も多々ありますが、とにかくレコーディング風景が大変に微笑ましく、声の相性ともに繰り返し聴いてしまうのです。

 

 

実は私、ブーブレさんのデビュー当時 正統派ジャズ男性ボーカル的な宣伝文句に踊らされてはみたものの、結果プラスには思えない印象しか残らなかった苦い思い出がありました。

今回 思いも かけず 聴いた このアットホームな曲に、初めて 嬉しく踊らされました。

 

 

で。

そこから ブーブレさん 追っかけの youtube終わりなき旅に 出たところ、彼のコンサートのファンとの ふれあいコーナーの映像に出逢いました。

 

 

そこで繰り広げられる 多くのファンの度胸と歌唱力が、アメリカンアイドル並みに半端なく、それを楽しむブーブレさんと会場のオーディエンスの反応もまた 大変に素晴らしいものなのでした。


youtu.b
&Many many lovely more...

 

この気さくさ、フレンドリーさ こそが 彼の本質であり、スタンダードから 現代の名曲までを 自身のバンドを うまくドライヴしながら、そらんじられるのは、現代においては そう いない存在なのかもしれないと認識を改める次第です。

 

そこを踏まえたうえで、彼とのデュエットやコラボを見ると、これまで より いっそう微笑ましく見えるのです。

Michael Bublé - All Shook Up (Elvis Presley cover) 


Michael Bublé - All Shook Up (Elvis Presley cover) - Radio 2 Breakfast Show Session


youtu.be

 

Michael Buble ft Thalia - Feliz Navidad (Christmas Special)

 


Michael Buble ft Thalia - Feliz Navidad (Christmas Special)

 

Michael Buble and Blake Shelton - Home ( Live 2008 ) HD

 

youtu.be

 

そして。

Michael Buble & Barbra Streisand "It Had To Be You"

 

youtu.be

 

 

そして、どなた様のもとにも、HappyHolidayが訪れますように*,,,

youtu.be

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCHqQruhGENdmWy_oeH1f8QA

https://www.michaelbuble.com/

 

では、よしなに*,,,