mossiaegatta's blog

面白いを旗印に、東へ西へ。

特別な うたの おねえさん

最近、ラジオで 伊集院光さんが、思い出す うたの お姉さんとして

この方を挙げられていました。

f:id:kanamepointone:20180922065338j:plain

www.youtube.com

 

酒井ゆきえさんです。世代としては『ゆきえ おねえさん』と お呼びする方が

おさまりがいいのですが。

 

実は、個人的に やけに 最近思い出して、やたらと 口ずさんでいたのが,,,

www.youtube.com

 

いったん検索をはじめると、熱心で丁寧なyoutubeアップローダーの方が

まめに いろいろ あげてくださっていて,,,

www.youtube.com

www.youtube.com

 

あらためて、観てみると とても丁寧に作られているし、

テレビ創生期のバラエティーショウの匂いもあって。

訳詞の世界も、海外へのあこがれを含んだ

わかりやすく夢のあるものになっていて,,,

www.youtube.com

 

www.youtube.com

いまなら、ぎりぎり『酒井ゆきえ芸能生活ウン十年記念ソロアルバム』も

可能なのではないかと思うのですが、配信サービスおよび市販の状況ともども

大変 お寒い現状です,,,

 

かくなるは、TBSラジオ伊集院光とらじおと』への

ゆきえ おねえさんの登場を 心静かに待つことにして,,,

 

 

最後に。それでは、みんな!

おもちゃへ 行こーーっ!

www.youtube.com

 

 【10/22追記】

な、なんと!ゆきえおねえさん、『伊集院光とらじおと』に出演とな。

www.tbsradio.jp

ゆきえおねえさんのブログによれば

『 そして延期させていただきましたTBSラジオの、

 「伊集院とラジオと」も10月24日10時〜に出演予定です。
  お時間があれば、聞いてくださいませ。

  ピンポンパン当時の話をすると思います。』とのこと!

ameblo.jp

ん?24日は水曜日。てことはオオボケ安田総帥の日かぁ。ううむ,,,

 

【追伸。2024.03.30】

6年近く前の記事を さかのぼって頂いた方には申し訳ないほどの動画のリンク切れ。

これではイカン。ということで。

 

youtu.be

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

では、

www.youtube.com

よしなに,,,